エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ひっさびさの夕まずめアジングで良型降臨(ポイントB-15)

今日は急遽残業中止になったので、そのまま夕まずめに行ってみました。


(超久々じゃないですかね😅)


問題は何処に行くか、、、


とりあえず遊べるポイントは知っているのですが、そこは釣り友さんが入るんじゃないかと思い、敢えて別場所の状況調査へ😆


と言いつつ、本命はイカ🦑


なので、イカを狙えるポイントへ行ってみると、、、先行者さんが完全に抑え込んでました😭


そして、昨年尺祭りとなっていた別場所は横目でチラ見しながらスルーしましたが、まだアジンガーは少なかったですね。


これから増えるんだろうな、と思っていたのですが、後で釣り友さんに聞いたら年末から尺アジ釣れまくっていたそうです。


そうです、これからじゃなくて終盤でした😂


で、そこから去年2月に良型ありーので夕まずめ釣れまくっていたポイントへ行ってみると、、、


アジンガ〜0人、泳がせ師1組、餌師2名、、、でした😱


釣れてないんだろうな〜と思いながらもポイントをこちらに決めてエントリー


1投目から豆アジ〜☺️

入れパクという程ではないけど、2投に1匹は釣れる感じ⤴️

癒される〜〜☺️

多少横風吹きますがノー問題

いやーー、楽しいですね

このまま豆アジ祭りでも良いと思えるくらい、ノーストレスなアジングは久々で超楽しい⤴️

サイズは最大でも19センチ

最小で13センチくらいですかね


そんな中ボトムでヒットした奴が、豆アジ用の緩いドラグを出しまくる😂


所々ウィードが立っているところがあるので、ドラグを締めて寄せてくると、ナイス〜な26センチ☺️


久々にこのサイズ見ましたが、15センチくらいばかり見てたから、思わず尺近い?って思ってしまったのは内緒です😆


ただ、そのサイズは単発でした⤵️


でも、23センチクラスを追加

なんかマズメ前に時合いがあった感じでしたが

じゅーぶん楽しめたナイスな夕まずめアジングとなりました☺️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ