エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

Sタッチ残しのジグ単感度

ジグ単リーダーにSタッチ装着して、Sキャリーつけたら遠目をゆっくり攻められる。



普通にジグ単したい時は、Sキャリー外してSタッチのみ残せば良いですが、リーダー途中にSタッチがあることで、リーダーがそこを起点に曲がってしまいます。



そうなると、少なからずアタリが吸収されてしまい、ボヤける方向になります。
(と、勝手に思ってます)



が、居食いでなければアタリは分かるので、余程シビアな状況じゃなければSタッチ残しでジグ単も出来るので、1タックルで少し幅が広がりそうでした。



既に2gのSキャリーが欲しくなってるのと、ヘビーウェイトのSタッチも欲しい状況に😆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ