エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

名もなきサーフアジング(ポイントC-10)

名もなきサーフへ、今回はプチフロートも持って出動です。
f:id:esojima3:20210920190237j:plain



ジグ単タックルのリーダーに脱着できるアルカジックから発売されている「シャローフリークミニ」って奴です‼️



まずはジグ単からスタートし、2投目からヒット😁



ポツリポツリと3匹ゲットしたところで、外道祭りに😱



真鯛の子
f:id:esojima3:20210920191914j:plain

カサゴ
f:id:esojima3:20210920191920j:plain

カサゴ
f:id:esojima3:20210920191930j:plain

クロダイの子
f:id:esojima3:20210920191917j:plain

真鯛の子
f:id:esojima3:20210920191927j:plain

カサゴ
f:id:esojima3:20210920191924j:plain


真鯛の子は引きが特有ですね。


暫くアタリもない状況で遂にシャローフリークミニ投入‼️



フロートが3.3g、ジグヘッドが0.4g、ロッドのルアーウェイトマックスが2.5gなので、余裕の上限越えです😅



折れても自己責任って奴ですね😱



ショアジグみたいに垂らしを長く取ってキャストします。



すると1投目からヒット😁



連発はしませんがポツリポツリと3匹捕獲‼️



ルアーウェイトマックス超えてるせいもあり、飛距離は1.2gのジグ単と2、3m程しか変わりません😅



ただ、1.2gではできないゆっくりな誘いも出来たりするので、これはこれで有りなんだと思います。



キャロタックルだと更に広範囲を探れるから、次回はそれも試してみよう‼️



ツヌケしなければリリースしようと思ってましたが、死んでしまってたので持ち帰りました😅
f:id:esojima3:20210920192533j:plain


最後は寄り道して🦑捕獲
f:id:esojima3:20210920192530j:plain



アジは翌日の朝から贅沢アジ丼となり私の胃袋に収まりました😁



こぶりのアジが6匹分丸々入ってます‼️笑
f:id:esojima3:20210920192704j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ