エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

強風夕まずめアジングで撃沈(ポイントA-7)

今日は仕事帰りに釣具屋さんへ〜



なくなりそうなリーダーと買ってたはずなのになくした?もしくは使い切った?スナップを買ってきました。



スナップはいつもSSSの一番小さな奴を購入するのですが、なかったのでSSを購入。



で、釣り場へ向かって準備してたら出てきました😂


SSSが😆
(やっぱあるじゃ〜ん、、、ってかすぐ分かる場所から出てくると言う、、、ね、、、)



さて、今日のマズメは3、4mの強風です。



強風の中でSキャリー使うとどんな感じかやってみたくて、そのまま釣り場へ直行しました。


Sキャリー外した状態だとどんな感じかなってのも試したくてですねー



Sキャリーの重さが1.5gあるので、ジグヘッド1g付けたら飛距離も出るし、ラインの浮き上がりも多少はふぜけます。



当たり前ですが、ある程度の風になると1.5gでも簡単に流されます。



ジグヘッドの存在感じると言う意味ではジグヘッド単体よりは良さげですね。



アタリの出方とか色々感じたかったのですが、まさかのマズメノーバイトで終わると言う、、、



両隣も0匹でしたので、腕ではないということにします👍



で、、、最後はこの状態が悪い?のか?
明るいとスナップやSキャリーに違和感覚えちゃうのか?


などと考えただのジグ単に変更😅



それでもなかなか釣れず、マズメは完全に終わり、ナイトアジングに移行した20時ごろにようやくバイト😆


があるもフッキングせず😭



お次はフッキングするも数秒でバラすという⤵️⤵️



1.5g、2.0gでは吸い込みが弱いのかその後もなかなか乗らなかったりバラしたり。



なんとかアジャスト出来て、4、5匹拾ったところで終了〜


風向きとかキャスト方向、レンジキープ、流す方向など、丁度楽しめる感じになったのですが、流石に撤収しないとやばい😅


そして、今夜は久々に週末だけどゆっくりまったりしようかな☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ