エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ロッド抜け防止ワックス

2ピース、3ピースなどの分割式ロッドを連結するジョイント部分。



始めはいいけど、抜き差し繰り返すと緩くなったり、メーカーによって?は、元々抜けやすかったりと色々あると思います。



そんな時は、ワックスを使って下さい。



700円前後とそこまで高価ではありません。



キャストした時にスポーンと先端側が飛んでいがない様に、こいつを塗り塗りしてあげると



摩擦が増えてハメ合いがしっかりしますよ。



最近だと、宵姫華弍を買われた方には特にお勧めです。
(飛んでいくことはないかもですが、ハメ合いが緩い感じの様です)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ