エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

20ソアレエクスチューンS510SUL-S着弾

とあるゴミ拾いイベントで当選した、ハイエンドアジングロッド「20ソアレエクスチューンS510SUL-S」


昨日の夜、ようやく届きました☺️

開封の儀

エクスチューン、、、良い響き

お値段なんと44000円、、、これがタダで手に入るなんて幸せすぎる😆

ニューロッドは何回見てもたまらないですね〜

グリップは好きではないけど慣れるかな〜

これがカーボンモノコックって奴ですかっ

掛けにいけて曲がる、、、
曲がるのは好きですが、正直硬めを探してたからシマノさんならUL-SよりL-Sがベストでしたけどね😅

とりあえず余ってるヴァンキ搭載〜

自重が華弍の41gに対して62gと重めだったので、重く感じるかな〜と思っていたのですが、バランスが良いのかそこまでは気にならずです。


(家で振っただけですので、華も同時にもったら違いはあるんでしょうけどね)


スローテーパー寄りなテイストなので、華弍の少し強いかな?くらいなのかもですね〜



まあ、実釣しないとなんともですが、こんな時に限って、金曜日の夜は雨でございます😭


明日はアジング行きたいな〜




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ