エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめエギング(ポイントB-9)

今日は雨、っつか、、、朝7時から休日出勤なり😭


なので、昨夜のうちに釣りしとかないといけないけど、朝早いから遅くは無理。


ということで、仕事帰りに夕まずめエギングへ🦑


釣り友さんが既にエントリーしてました。


18時エギング開始です‼️


まずは3.5号で事故期待😂


軽くスカして3.0号からスタート〜〜〜


なかなかアタリもない状況で釣り友さんがお豆をヒットーーーーー


裏山〜😆


私の方はアタリすらなく、嫌な予感までし始めましたが、開始40分後にようやくイカパンチ〜


でも、乗らず😭


同じところへ再度キャストして、シャクシャク〜


すると、孕んだラインがシュッと一瞬引っ張られました⤴️


ちょっと間を開けてシャくると乗ってる😅


(抱いてないと思ったから再度アクションで誘おうとしてました😆)


まだ可愛いですけど、確実に成長している様です⤴️



その後暫く沈黙でしたが、途中あたりが連発して活性高くなってきたかと思いましたが、乗せきれずでギブアップ〜〜〜


釣り友さんの800gにはびっくりでしたが、なんとか数回アタリも感じられたし、1杯釣れてくれて良かった〜☺️


また行きたいなーーーー、ナイターで良いから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ