エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々にランガンでエギング&アジング

昨夜は久々のエリアをランガンしてみました。



21半スタート地点に到着。



まずはエギングですが、数釣りしやすい秋に、ヤマシタ以外のエギを使うことで、他のメーカーのエギでも釣れる‼️という印象を持つために、ダイワのエギを購入しました。
f:id:esojima3:20210904173400j:plain



ボトム、中層、表層近くと色々やるも反応ない為、港内を歩いてみるとロリイカであろう墨跡を発見
f:id:esojima3:20210904173514j:plain


f:id:esojima3:20210904173524j:plain



岩場付近に着水させてあまり沈めずアクションしていると、イカパーンチ☺️



でも乗らず〜



再度同じところにエギを通してみると来ました😆



超ロリイカではありますが嬉しい今シーズン1杯目😊
f:id:esojima3:20210904173957j:plain



アタリに合わせてないのが残念ですけどね😅



その後はイカパンチ1回食らっただけで、とりあえずエギングはノルマとしていた1時間きっちりやって終了‼️



お次はアジング。



誰も居なくてシーンとしている結構怖い漁港を様子見。



海の中もシーンとしていましたが、水深1m?くらいのドシャローにキャストするとアジがおりました。
[uploading:8B2E2915-61B5-4D05-BFE1-33B60C451B58/L0/


サイズはともかく
f:id:esojima3:20210904174230j:plain

入れパクリ
f:id:esojima3:20210904174217j:plain

暫しアタリを堪能☺️
f:id:esojima3:20210904174220j:plain

サイズの割に少しは頑張るアジでした
f:id:esojima3:20210904174226j:plain


短時間でツヌケしたところで、サーフと川で不発をくらって5箇所目へ‼️


そちらも釣り人は誰もいません😆


ですが、アジはおりました
f:id:esojima3:20210904174415j:plain

f:id:esojima3:20210904174422j:plain

f:id:esojima3:20210904174420j:plain

久々にランガンしましたが、もっと渋いと思っていたので、それなりに楽しめて良かったです。


釣り友さんは、昨年不発だったポイントで、夕まずめに33センチの尺アジ捕獲してました😱



素敵だけど、自分は平日の空自己啓発夕まずめ行こうかな〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ