エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々に楽しいアタリのエギング(ポイントB-9)

昨日はガッツリ残業して、家に帰り着いたのが22時過ぎでした😅


子供とゲームしたりしてたら、子供も寝るのが遅くなり、私も家を出たのが23時45分ごろ?😂


釣りを開始したのは0時過ぎでしたね‼️笑


まずはサーフで数投して、そのまま隣接地磯へエントリー‼️


潮は流れていないものの、半月くらいの月がほぼ真上に居たので雰囲気はあり(と思ったのは自分だけ?笑)


でも、無、、、


暫くして漁港に移動し、3.5号からキャスト〜


ノーマル、シャローと通して3.5号にローテした後の1投目で、シャクシャク後のフォール中にお触りされるも乗らず、、、


少しフリーで落とした後に、単発強めのしゃくりを2回入れると追い抱きしてきました。
(400g)


更にそのちょいあとにライン持って行かれて300g追加〜


その後アタリ不明なロリイカ追加〜


ラストは、シャロータイプを5、6回シャクシャクした後、風でラインが僅かに孕んでいたのですが、着底前にフッと吹けたので、びっくり合わせしたら抱いてました☺️


今日一のアタリでしたね〜〜〜


このアタリは近くのライトがなければ分からなかったなーーーー


とりあえず、楽しめました☺️




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ