エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

11ツインパワーC3000解体(ネジ外れた〜)

ダメ元で聞いてみたら、キチンと回答して頂きました。

お陰で、逆ネジではなく通常ネジという事が分かりました‼️

シマノさん、ありがとうございました🙇‍♂️



通常ネジと分かった所でどうするか、、、ですが、とりあえずドライバーを探すしかなく、仕事帰りにホームセンターへ。


ただ、ドライバーだけ見ても微妙なサイズ感が分からない〜


で、店員さんに相談したらリール持ち込んで良いですよと☺️


一度家に帰ってリールを持ち込み、ドライバーを当ててみて色々確認‼️


で、、、無事にオープン・ザ・ギアボックス


ベアリングが汚かったけど、全体的には思ってたより見た目は綺麗ですかね〜😅


ただ、数年前の水没によりグリスは大分流れ出たんでしょうね、、、少なめな感じー


ベアリングは回転なめらか〜なので清掃と注油くらいにしとこうかなー
(洗浄andエア掛けしたらゴリゴリになったことあるんですよね〜😅)



とりあえず後戻り出来ない状況になりました〜😂


戻した時の巻き心地はどーなるんだろーーーー


元が良かったから、悪くなるリスクしかないんですけどね😆



とりあえず、ネジは頭がダメージあるかもなので、新品を発注しました〜



さて、洗浄でも始めようかなー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ