エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

11ツインパワーC3000解体(パーツ洗浄)

無事に外すことに成功した11ツインパワーのギアボックス(言い方違う気がするけど😅)

いざバラしてみると汚いですな😅

どんどんバラし

バラバラに

いけいけ〜

なんだかんだ他のリールと違いはあるけど大差はない感じかな

洗ってあげると綺麗ですね〜

素敵

内部はほぼ綺麗になったけど、パーツクリーナーがなくなったので、ここで作業終了ーーー😂

暫くバラバラ状態なので、洗浄済パーツには一部グリスだけは塗り塗りして放置かな〜


錆のこときにしたけど、もしかしたら組む直前にエア掛けして埃飛ばしてからグリス塗布がよいのかもだなぁ、、、


まああっか😅


ピニオンギア変えたいな〜
けど、1265円もするから戻してみて違和感あったら考えよう
(既に発注パーツが2千円くらいになったからな)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れま↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ