エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

19ヴァンキッシュがオーバーホールから帰ってきました

先週の日曜に我が家から旅立ったアジング用リール19ヴァンキッシュがかえってきました
f:id:esojima3:20220313121644j:plain



今回オーバーホールをお願いしたのは、個人でやったておられる香川県のSR WORKSさんです。(リンクは以下)
SR WORKSSR WORKSは、リール&ロッドのメンテナンス・オーバーホール専門店で […] - 香川県でフィッシングリールとロッドのメンテナンス、オーバーホールしています。トータルメンテナンス専門店のSR WORKS。オーダーメイドで本物の満足感に仕上げます。



今は時期的なものもあるみたいですが、1.5〜2ヶ月待ちみたいですが、通常のオーバーホールだと早仕上げ便を使ったら1週間で帰ってきました😆



というか、1.5ヶ月もリールがない(他にない訳ではないですが)のは耐えられないので早仕上げを使いました。
(当然別料金が必要ですが1000円くらい)



巻きはヌルヌル重めの中でも出来るだけ軽くというお願いをしておきました😅



家で巻いたらヌルヌル感は増して、若干重く感じましたが、実釣してみたらノー問題でした。



ちなみに、今回は
・オーバーホール 3,850円
・早仕上げ便 1,650円
・クリアランス調整 1,100円
・ヌル巻き仕様 990円
グリッチオイルチューニング 2,970円
・ベアリング4個×990円=3,960円

合計 14,520円 +リールの送料


で1万6千円ほどです。



予備のリールがあったり、オフシーズンにやるのであれば、気になるところを修正しつつ色々自分好みのリールにするのも楽しいでしょうね。



気になる方はホームページを閲覧してみてくだい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ