エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジングエギング

昨夜は風予報3、4m程だったので、やれるであろうポイントを徘徊してきました。



まずはそろそろ良型が入ってきたりしてないかな〜と、シャローアジング!



ジグ単範囲には入っておらず、フロートを投げてみるとゆっくりアクションにコンっ♬



22センチでしたがサイズの割にはまあまあ引いてくれました😆


いやぁ、久々に拝んだアジは凛々しく見えますな🤩


が、、、単発でしゅーりょーーー⤵️



そこから南下しサーフアジングポイントへ🚗💨


車から見ても波打ち際が結構荒れてる感じ😱


いざポイントへ行ってみても波打ち際は荒れていて砂も巻き上げられてる感じで濁ってる、、、


ジグ単で投げ倒すも反応はなく、こーゆー時こそ穏やかな遠目じゃね?と期待しつつフロートキャスト開始〜〜〜



けど、あたりは全くなくて早々とエギングポイントへ移動〜🚗💨



エギングポイントには1人しかいない🤩


なんて思って車を降りると爆風😱


しかも予想以上の爆風で体感5mとかもうちょい?な感じ。


とりあえず追い風気味なのでやってみるもなかなかハード😅


テンションフォールだと海面のウネリを拾うので、多分エギは変な動きしてるんだろうな〜



釣れてた‼️って奴でもいいやと、フリーフォールメインで頑張ってみるも、やはり私のスキルでは対応出来ないみたい😂



そこから更に移動しまくるも、どこも風が強くドライブばっかりな感じでしゅーりょーとなりましたぁ⤵️



アジ1匹釣れてくれてなかったらと思うと、、、怖

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ