エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

Fシステム改(絡まないしフロート交換楽チンシステム)

今年から始めたフロートアジング


フロートの仕掛けにも固定、誘導式とか色々ありますが、有名な仕掛けで藤原さんが開発した「Fシステム」というのがあります。


個人的には誘導式が良いなとは思うのですが、たまにラインが絡んだりするんですよね〜


で、今年やったのがFシステムです。


メーカーサイトはこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シャローフリーク Shallow Freak | アルカジックジャパン Arukazik Japan ジャパン釣り具メーカーでウキ・仕掛けの情報や釣果情報満載


これで釣れてくれたと言うのもありますし、これだと絡まないのでずっと使ってます。



ネックなのはフロートを変えたい時に、ラインを切らないといけないところですかね。



ということで、スナップつけてみました。


これ良い!って思うかもしれませんが、これだと逆にラインを引っ掛けて絡まり安いという残念な結果に、、、


で、、、この不具合を解決したのがこちらです。


これをラインに通します


で、スナップの金属が解放されてる所に被せます。


これを結構使ってみましたが、全く絡みません。



フロート交換も楽チン‼️



実際にちゃんと釣れますし、感度が落ちるなんてこともないです👍



是非お試しあれ〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ