エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

地磯エギング久々キープ(ポイントB-20)

昨日は午後から2時間デイエギングへ行ってきました。


相変わらずの強風が吹き荒れてましたが、ポイントは最近行きまくってる地磯‼️


サイズは出ないけど安定してるから楽しくて☺️


14時20分エントリー‼️


珍しくショアジギングマンが誰もいません。


釣り人は私のみ😆


さて、いつもの様にフラッシュブーストでランガンスタート〜〜


今回は意外に早めにラインが持って行かれて1杯目捕獲☺️


更にはこんなサーフエリアでスーパースローシンキングのエギをキャスト


ウィードがあるので根がかり注意しながら軽くアクション入れてフリーフォール


波の満ち引きとは違いラインがスーっと引っ張られて、おっ‼️と思っているうちにティップがクンっとなり体がエイって反応して合わせ😆


おーー、ギュインギュインと良い引き〜〜〜


これはキープサイズじゃないかい??


大事に大事にゆっくり巻いて、波でテンション抜けない様に慎重に慎重に引き寄せて無事捕獲〜


キープサイズとなる375g👍


一応キープサイズの目安は300gとしているのですが、今シーズンまだ2杯目です😅


どうしてもって時にはたまに250gくらいを持ち帰ることがあるのですが、、、


今シーズン55杯ほど釣ってますが、持ち帰りはまだ3杯目なので、もう少し持って帰っても良かったかな〜


その後もどんどんランガンして汗だくになりながらも3杯目捕獲


後ろ髪引かれつつも、子供を迎えに行く時間もあるので、きっちり2時間で撤収しました。

あーー、エギング楽しいな〜〜


でも、アジングもしたい今日この頃😆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ