エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

サイトで粘って4度目の正直(B-23)

今日はデイエギング〜


と言っても毎度毎度のダイエットメインです😅


どこ行こうか悩みましたが、とりあえずこないだ初めてやった地磯‼️


誰も居ないかと思ってましたが、餌師のおじさん二人組が一歩早く到着してました😅



なので、サーフと反対側の地磯でちょろっとやってみるも追尾もなく無反応〜〜



で、先程の餌師を見ると少しは空きがあるので、そちらにエントリー‼️


ですが、全く反応もなく暫し粘ってみると、シモリの上でシャクッてフリーフォールさせていたエギがスーーーっと後退、、、に合わせるもスカ😱


潮流に飲まれただけなのかな〜もまた通してみると、同じ場所でぼんやりとイカがエギの近くで様子見てる〜っ


でもシモリから離れないから抱かせきれず、、、⤵️


そこで、エギをゆっくり長く見せる為に、爆風の中スーパーシャローを投入し、シモリの上を通して長くフォールさせているとエギを引っ張ったので合わせるもスカっ😭


何処で見切られて追わなくなるかドキドキの中の4投目、、、


エギから離れたら直ぐにシャクッてまた近寄ってを繰り返していると、フリーフォールにしっかりと追尾して抱いたのを確認‼️に合わせて捕獲〜〜〜☺️


久々にデイでキープサイズの360gを捕獲出来ました⤴️


夜にもきてみたいけど、道中まじ怖いんですよね💦


日中なら良いのですが、、、


今夜どおしようかなーーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ