エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風エギング(ポイントC-8)

昨夜はなかなかの風予報〜


まずは、夕まずめアジポイントの居残りチェックしたけど、居残りせず皆さんご帰宅してました😅


近くでベイトチェックするも入ってない、、、



もう入らないんだろうな〜



で、フロートアジング出来るか寄り道したけど、潮位低すぎで移動〜〜〜



ここまで、ほぼドライブ😂



で、エギングしに行くついでの漁港隣接ドシャローサーフで豆アジング〜


水深50センチ程ですが居ました☺️


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🙇‍♂️


お豆がチョロリンコ居るみたいですが、なかなかフッキングしないから燃えてしまいました🔥

足元にはおちびなブルーバック

おちびな赤メバル


再度アジ狙うも何故かアオリイカ😂


で、イカの顔見たらエギングしたくなりエギングポイントへ移動ーーーー



誰も居ない😅



でも、風そんなに酷くないなと思ってたけど、車降りた時だけでした、、、


久々に前後左右斜めから吹き荒れて、しかも方向が変わる変わる、、、


キャストか回収までの間でも何回も変わるんです。


今回はラインの違和感は全て合わせるということをやってみよ〜〜という目標があります‼️



ラインが一瞬でも動きががわったら合わせる‼️スカっ


左に孕んでいたラインが戻ったら合わせる‼️スカッ


変な動きしたら合わせる‼️スカっ


どんだけスカしたでしょうか。


左に孕んだラインが真っ直ぐ方向に戻ってきたかと思えば右側に孕んだり😱


風が強くても吹く方向が決まってるとまだ良いのですが、変わりまくると難しい、、、


それでも、一回ラインが孕む→戻る→孕む→戻るとなり、頭の中に❓❓❓が巡り合わせるとイカでした😆


小さいけど嬉しい一杯でした🦑


ヒットエギはこないだ買ったエギ王Kぶちぶちコーラルーー


イカが最も見やすい発光色”490グロー”と虹テープ‼️


濁り潮とかローライトに効くらしいです。


今回は超クリアな潮でしたけど、釣れたのでオッケー👍


その後干潮潮止まりまで頑張りましたが、イカパンチ1回飲み😭



風が酷くなったので、上げ始めは諦めて撤収しました。



水温低下でだいぶ厳しくなってきているエギングですので、県南とか離島とか行かないと厳しいのかな〜、、、


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ