エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

遂に23ヴァンキッシュ登場

遂に23ヴァンキッシュが発売が決まりましたね‼️

軽さの向こうには何があるんでしょうね〜☺️

ヴァンキッシュPV↓↓↓↓
23 Vanquish PV - YouTube

ヴァンキッシュテクノロジー
23 Vanquish Technology - Beyond lightness - - YouTube

メーカーサイトはこちらこら↓↓↓
(上の2つの動画もこのサイト内のものです)
Vanquish特設サイト| シマノ-SHIMANO-

軽さは1000SSPGで140gと19ヴァンキッシュから5g軽量化されてますが、C2000Sは変わらずの145g😅

その他いろんな技術が盛り込まれてるみたいですが、オシュレートはどうなんでしょうね〜


自分は触ったことがないのですが、01ステラ?に導入されたけと、04ステラで亡くなった、、、からの22ステラで復活?みたいな感じみたいですね。


01ステラで賛否あったらしいですが、当然バージョンアップして復活なんだろうからな。


釣り友さんは嫌だなと言ってるんですけど、また悪い感じなら22ステラで悪い評判出てきそうな気もしますが、、、


まあ、私は気にしないけど、購入資金がエギング資金に結構取られてるので、すぐには買えない気がしてます。


もしかしたら、19ヴァンキッシュの半額セール待って、今の19ヴァンキッシュをリフレッシュしようかとも、、、😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ