エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめ初場所アジング(ポイントB-6)

今日は2023年初のまともなアジングです‼️


エギングついでにちょろっと竿振ることはありましたか、今回はアジングのみしっかりと🎣


サイズではなく、アタリを堪能することが目標です☺️


とか言いながら、夕まずめ初場所アジングと言う😂
(アタリを堪能したいなら釣れるとこ行けって話ですよね‼️笑)


先週?ちょろっと様子見しにきた時には、全盛期まではないにしても、それなりに居た釣り人が今日は1人のみ😱


釣れるのか???


何処が釣れるか分かんないので、餌師のおじさんの横に入り時合いを待つことに☺️


まずはボトムまでのカウントだけ把握し、後は餌師が釣れたら頑張るかなって感じ😆


キャストして風に任せて放置してたら、別場所に向かう途中の釣り友さんから発見されたらしく、居るでしょ?とラインが😅


バレたかーって思いながら携帯見てたら、コンっとアタリが😂


合わせないから乗る訳ない😆


次のキャストに期待するもシーーーーン、、、



餌師も釣れないので、無人の堤防を散策するも、全く気配がないっ‼️



だいぶ雰囲気もマズメって感じになってるのですが全然釣れません、、、


もっかい最初の場所に戻りながらキャストしていると、堤防先端の先(陸側から)で餌師が釣れ出しました😆



様子を見ていると入れパクタイムっぽい〜



と言うことで、邪魔にならない位に近づいてキャスト〜〜〜


で、気持ちの良いコツっ😆😆😆😆😆

たのすぃっ

鯖も居たっ

癒される〜〜

途中レンジがかわって焦りましたが再発見

ムムアタリもあったり

アタリがたまらん


一時はどうなるかと思いましたが、なんとかギリツヌケしアタリも堪能出来ました〜☺️


久々にアジングしてたらまたまた病が発症し、変なとこでフロートアジングしたくなってきました〜


とりあえず、アジングとエギングの両立をしないとな‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ