エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジングからの夕まずめエギング(ポイントB-15)

最近仕事で色々あってバタバタしておりました。


で、ようやく昨日定時退社出来たので、夕まずめアジングへ‼️


とりあえず数釣れれば癒されると思い、既に釣り友さんが待機している良型チャンスポイントではなく、先々週楽しめた豆アジポイントへ🚗💨


前回同様に餌師しかいない状況でした。


常連のお爺ちゃん達からは、今日は全然ダメだの声ばかりが聞こえてくる状況😱


ですが、前回も餌師全然釣れていない状況にも関わらず、アジングはめちゃめちゃアタルという状況でしたので、気にしない気にしない☺️


なんて強気に思っていましたが、、、シーーーン、、、💦


マジであたりすらない😭


色んな方向、色んなレンジ攻めるもアタリすらない、、、


マズメな雰囲気は出まくってるのに、、、


焦りつつ周囲を見渡してみると、足元の泡が動いてる、、、


潮動き始めたのかな?なんて思ってたらこのタイミングで釣れる😆


しかも、同じタイミングで餌師も釣れ始めたので、ようやく釣れ始めるか〜〜、って思っていましたが、沈黙😱


そして、まずめな雰囲気も十分出てきたタイミングで決断‼️


よし、エギングしよーーーー😆


ってな訳で、タックルを持ち替えてエギング開始〜


テンションフォールすると潮の重みがあり釣れそう、、、


数投目のボトムネチネチで、ジワっと重みが増すアタリ?があるも乗らずが2、3回続いた後にスッと持って行かれて「やっぱイカだったー」と合わせっ‼️


グイグイ引っ張る元気な、、、


コウイカ😂


更にコウイカ😂


コウイカって引かないって思ってたけど、結構頑張るんですな😅


なので楽しめましたけどね⤴️


コウイカでも良いからと続くことを祈っていると、またもスーっと持って行かれて合わせっ


(合わせた時に乗ってる瞬間って堪んないですよね)


小さいながらも本命のアオリイカでした


マジ嬉しいっす☺️


その後も少しやったのですが、反応もなくなり、タイムアップでしゅーりょー


エギングに変更して良かったです。


ちなみに、ナイターで餌師と話したら、撤収した時間くらいに、700くらいとキロアップのアオリイカが釣れていたそうです😂


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ