エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々ポイントで久々アジングandエギング、、、

昨夜は、まずは久々に近場でちょろっとアジング‼️


誰も居ないと思いきや先行者居たから好きな立ち位置には入れず😭



しょうがなく空いてるところに入り開始〜


流れがあるので、レンジを刻みながらリフトand長めのドリフトフォールで誘うも無反応が続き、予想と違うのかとちょっと焦ってきます😅


SNSでたまに投稿されてたポイントなのと、別時期ですが、釣れるイメージは持ってるので、釣れる気満々で来ただけに。


それでも、ジグヘッドを若干軽めにしてフォールを長めに取ったら念願のヒットーーーー😆


でも、お豆です。


しかも、写真撮る前にオートリリース😂


残念ながらその後も連発せず無反応だったので、10m程ずれた所の地形変化してるところを狙ってみることに〜〜〜


そしたらヒット☺️



慎重にフィッシュグリップでホールドし無事捕獲⤴️


こちらもお豆でしたが、捕獲出来て良かったです‼️‼️



その後少しだけやって、場所移動〜〜〜〜


サーフエギングちょろっとやって、アジングちょろっとやって、完全不発、、、


で、地磯エギングやって、漁港エギングやって不発、、、


まだ乾いてないデカイカイカ墨もあったので期待してたんですけどね。


ど干潮で潮が緩む前後に期待してたのですが、まさかの全く緩まずで、干潮前後の1時間程はずっと激流でした😭



ここの潮の流れがどう変化するのか調べないといけないな〜〜〜


じゃないと狙うタイミングがわかんないですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ