エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2023年初の◯◯(ポイントB-16)

今週も残業祭りで平日釣行はなし〜〜

金曜日は残業2時間予定だったので、帰りに夕まずめアジングするか悩みに悩みましたが行かず、、、

金曜日はナイターアジングも休止するかわりに、嫁様にお願いして、土曜日に朝マズメからのエギングに行かせてもらうことに☺️

朝マズメの釣りは2023年初めてなんです😅

という訳で、3時半に目覚ましセットして家を出たのが4時。

明るくなるのが5時くらいかなと思っていたのですが、まさかまさかの予想より早めに明るくなる気配が😱

朝マズメなんてなかなか行かないから、そんなん分からないんですよね😅

とりあえずはまだ明るくはない時間帯からはスタート出来ましたが、初っ端からなかなかドキドキさせられました。

で、、、私が入ったポイントは先日初の春イカを釣った場所です。

4時半からキャスト開始〜〜

前回同様に左右にカニ歩き🦀🦀

そして、開始30分後くらいでしょうか、、、

3.5号のシャロータイプをキャストして藻場の上を通していると、フリーフォール中にエギに引っ張られているラインが少し加速したので、思い切り合わせっっっ‼️‼️‼️

ロッドに重みがしっかり乗った瞬間にドラグがジーーーーーー⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

テンション爆上がりです😆😆😆😆

しかーーーーし、脳汁が出まくったのはほんの1秒くらいでした⤵️⤵️⤵️

合わせはしっかり入れられたと思っていたのですが、ファーストランの途中(と言っても合わせてから1秒くらい)でスッとバレてしまいました😭😭😭😭

すぐフリーフォールさせて誘い直すも次はなしでした⤵️

キャストし直してもダメ🙅‍♂️

いやーーー、テンション爆上がりだっただけに辛いっす、、、

その後1時間程投げるもノーバイトで、満潮付近で少しだけ移動しましたが、こちらも無反応、、、

で、再度最初のポイントに移動しようとしたところで釣り友さん達が合流して1時間程やってみるも、誰もアタリすらなし、、、

ここで私は撤収し、釣り友さん達はそのままランガンして県南まで到達😆

最後に2杯🦑🦑釣れたそうです👏

ランガンは羨ましいですね〜

さあ、ボチボチ春イカってのは終わりそうなので、夏イカチャレンジ頑張ります⤴️

夏も釣りきれたら、エギングのオフシーズンがなくなりますな‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!