エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

県南エギング朝まずめ〜

とりあえず昨夜はダラダラとしながら寝たのが0時すぎ、、、で起きたのが2時😅

2時半くらいに家を出発して、現地に到着したのが4時前だったかな、、、

コンビニで少し買い物して車で仮眠を30分程、、、


干潮が5時半ごろだったので、マズメと潮の変化が重なり期待だけは大きいです👍


で、決めていたポイントには4時半にエントリー‼️


暗いうちからちょこちょこキャストするも「無」


何事もないまま徐々に明るくなり潮止まりのタイミングも通り越してあげはしめ、、、


で、私のお腹がトイレに行かせろとアピールし始めたので、チャンスタイム中にまさかのコンビニへ‼️


ちなみにこのコンビニには、この後2回訪れました。


毎年💩を置いてくるだけだと悪いので、毎回何かしら購入するという😂


結局朝まずめは大外れで終わり、ここからランガン開始です。


移動した先は磯周りでまずは小さなワンドで赤ちゃんが追尾してくるから、とりあえず捕獲☺️


50gくらい?笑


その後、3号シャロー使いながら根がかり注意しながら探っていると、なんと500gクラスが追尾してくる〜


けど、後少しの間が詰まらないまま張り出した根の上にエギを移動させたらサヨウナラと離れていきました⤵️


再捕獲チャレンジもダメでした、、、


その後、何箇所まわったかな、、、


良型の反応は多分なく、100g以下かな?が3杯のみで午前中は終了〜😭

途中ゲリラ豪雨にも遭いました☔️


道の駅蒲江でお昼ご飯を食べた後、最後に1箇所回って終わろうと最終ポイントへ向かう途中で、ゲリラ豪雨で1投しか出来なかったポイントを通り越した時に脳みそが反応し、急停止‼️


ストラクチャーによるブレイクとか雰囲気良さげだと感じてたので、Uターンして最終ポイントをこちらに変更です。


そして、ここでミラクルが


続く😂
(勿体ぶる程ではないですが😅)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ