エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

満潮潮止まりは活性下がる?(ポイントA-7)

昨夜はアジングへ‼️


の前に、風向きどうかな〜とYahoo天気見てみると、、、



まさかの☂️/☁️がずっと😱



雨雲レーダーでは23時に降り出すという予報、、、



時刻は21時半、、、



ちょっとしか出来なくてもまあいっか、、



程度が軽いなら雨アジングでも良いかなととりあえず出動〜🚗




駐車場は激混み😅



とりあえず空いてる場所でスタート。



0.4gからスタートしますが、、、なんか釣れない。



レンジ入れてようやく

パターンハマらず色んなことやってみると☺️

1.0gフルキャスト〜〜でまさかの26センチ😅

その後もかに歩きせず、同じ場所で色々リグ変えて粘ってみると、ポツポツ釣れてくれます。


あたりが遠のいたので、少し歩いて移動してみたのですが、全くアタリがない😱



足元の堤防際を狙うと良型メバル☺️



その後もカニ歩きしくるも、全くアタリがありません。



丁度満潮付近のタイミングなんです。



ただ、満潮前から潮は動いているんですよ。


ですが何故かアタリが遠のくんです。
(以前もそういうことを経験したことがあるんですよねーーーー)


1時間くらいしてからですかね、また最初のポイントに戻ってみると、潮も流れています。



これはもらったと、色んな方法でアジを捕獲をしていきます。

26センチが再び!


なんだかんだ、その後はボチボチ釣れてくれました。



カニ歩きしないアジングも良いかもだなと、最近思い始めたり〜



今夜はフロートアジングも持っていこうかな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ