エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

新規開拓ポイント絶好調(ポイントB-23)

昨日開拓して良さげだったポイントを自分の釣り場ポイントとして認定した(笑)ので、タイトルにポイントNo.がつきました😂


で、、、今日もチョロっとだけ調査に行ってきました。


今回はちゃんと端からランガンしていきます。


すると、1投目から早速追尾があるも抱かせきれず😭


追加1投で追尾もないのでどんどんランガンしていきます。


で、数投目にイカパンチからのシャクシャクでただ巻きで何度もアタリからの捕獲😆

アタリも多くて楽しいですね。


多分全然擦れてないから、サイズが一回り大きい秋イカ序盤って感じです。


同じくただ巻きかな?


色々アタリがあってどれがどれか忘れましたが、こいつは多分しゃくった後にロッド立ててアタリ待ってたら、ティップがグインと押さえ込まれた奴

最後は足元で手前側から飛び出した奴


他にも追尾抱かせきれずとか、バラしとかも結構ありまくりな1時間でした☺️


誰もやらないところを開拓すると、かなり楽しいですね。


サイズは200ちょい〜300gまででしたが、これが大きくなる前に深場に移動しちゃうのかなぁ、、、と思うと寂しいですね〜


もしかしたら、小ぶりだからまだ移動しないのかな?


とりあえず今夜にでもまた行ってみようかなっ
(シモリの位置が分からないから難しそうですけどね😅)


サイズが良い奴が入ってると面白いなー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ