エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

県南エギング 大逆転

急遽変更した最終ポイント‼️

雨の影響か先程までいた対岸の堤防の釣り人も居なくなってます。


磯場やストラクチャーなものなどがあり、小さなワンドを形成。


まずは2.5号でラスト新子でもと捜索しますが、小さすぎて抱けないサイズ😂


そして、ストラクチャーの角部周辺のブレイクポイントをその駆け上がりに沿ってなぞる様にボトム付近を探っているとイカパンチっ😱


でも乗らず再度2シャクリして、フリーフォール‼️


風ではらんだラインがエギの沈下速度で引っ張られているのですが、やや速くなった印象だったので合わせてみると、新子とは違うズッシリした重み〜⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️


バレない様に慎重に慎重に、、、


あっ、、、、、、、


、、、、、



もう1杯ついてきてる、、、



しかも抱かれてるエギにアタックしてきそう、、、


YouTubeなどで見たことがあるペアな奴っで奴‼️笑


イカの入れ替え(わざとバラしてついてきてる奴に抱かせ直す)なんて出来るわけはないし、、、


まずはこの1杯をなんとしてでも獲るべし‼️


で、慎重にかつ豪快に抜きあげて、追尾の1杯が去っていった方にすぐにエギをキャスト。


少し沈めてすぐにしゃくり開始すると、エギに近付くイカの影が😆


テンション爆上げ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️


からの抱いたから即合わせでズドン😂




まさかの逆転劇でキープ2杯となりました‼️



家で計測したら550gと680gでした。


結果的には最高なエギング釣行となりました👍


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ