エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

気になるエギングロッド(ラグゼ EGX 86M)

ずっと探しているけど、新品も中古も実物がなかなか置いてないのですが、とある釣具屋さんに入荷してるという情報があり、触ってきました。


求めるものは、3.5号までしっかり操作出来つつ、曲がるロッド。


500gクラスまで抜き上げられれば最高ですかね〜



今回見たロッドは、ラグゼのEGX86Mというロッドです。


持った感じは、今のロッドがショートロッドって言うのもあるからか、若干重さは感じてしまいますね。


まあ、使えば慣れるんだとは思いますが。


ティップを抑え込むとベリーから曲がる感じはありますが、やはりMというパワーだからか、それなりの強さは感じますね。


ただ、今回はなんか違うかなと見送りです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ