エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジング(ポイントB-16)

昨夜の風予報は北寄りの6m 程


そしてそのタイミングで上潮⤴️


まだ開幕してないだろうけど、アジのライズは以前確認済みなので状況調査へ深夜から行ってきました。


ただ、、、思いの外風が弱く4m程で釣り人がいる、、、


でも、皆さん風を背に受けてのエギングなので、横からの爆風でやるアジングポイントは空いてます👍


しかしライズもなく「無」が続き、途中ちょろっとエギングしたりもしながらまたアジング、、、


エギンガー達は1人を除いて、風に負けて粘る人は居らず、誰一人釣れることなく入れ替わってはすぐ帰りが繰り返されています😂


で、ようやくその時が、、、


1.5gのジグヘッドを風でドリフトさせながら、唯一粘っているエギンガーの方を向いて喋っていると、僅かにコツっとアタリがあり鬼合わせ‼️


ラインが結構吹けてたこともありましたが、なんとか合わせがギリフッキングに繋がった感じ、、、


とりあえずアジっぽいので冷静にランディング〜

27センチの良型です👏


ただ、単発でしたけどね⤵️


まだまだ開幕には程遠い感じですが、これからが楽しみです‼️



そして、このアジは本日の朝ごはんに化けました


久々のアジ丼は美味かったっす🤤



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ