エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジング、エギング(ポイントB-16)

いつの話だろうか、、、多分先週金曜日の話しです😂


金曜日は爆風で、日が変わる前だと8mとか9m予報😍


更に深夜からの上潮がバッティング😍😍


なので、行きますよね😂


こんだけの予報なら釣り人いないだろうし、居ても粘る人はまあ居ないでしょ〜〜☺️


で、突撃してみると、向かう道中どの漁港にもどの磯場にも釣り人がいない、、、訳ではないけど見かけたのは1人のみ💦


で、狙った漁港も予定通り釣り人0人😂


風は、、、吹いてる〜〜〜⤴️⤴️


ただ、、、前後左右に乱れまくりで、キャストしてる間にコロコロ変わる💦


潮はボチボチ流れては居ましたが、アジの反応は全くなし、、、ライズも全くなし、、、⤵️


たまに突然の無風になることもあり、エギをキャストしたり、風吹いてても風下にエギ投げたり、アジング以外もやってましたが、どれもこれも無反応⤵️


結局アジングは完全にやらかしてノーバイトでしゅーりょーー⤵️


途中途中でやってたエギングでは、エギをすーっと持って行かれて合わせるもスカっ、からのシャクシャクに追い抱きで300g捕獲☺️


風方向だけがイマイチだったけど、こんなチャンスでやらかすとは、、、残念でしたがイカ釣れたからセーフ‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ