エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

なかなかハードなアジング、エギング

昨夜は久々にフロートタックルも車に積み込み、アジングジグ単、フロート、エギングと3タックル持って出動🚗💨


まずは全部やれる(だろう)ポイントで、フロートアジングからスタート‼️


しかし、、、反応はなし


で、次はエギングだとエギをキャストするも無反応、、、


と思っていたら、たまに目の前でライズが😱


で、最後にジグ単で狙うも無反応でしたが、ただ巻きすると22センチ級のアジ😆

続けて同サイズが⤴️


この場所では、フロートで釣ったことはあったのですが、ジグ単でアジングするのも釣ったのも初めてでした。


色んなサーフでアジングしてますが、確かにジグ単でも十分釣れるんですよね、、、


それ考えたら全然不自然ではないですしね☺️


その後続かずでしたので、この場所同様に3タックル使えるポイントへ移動〜🚗💨


が、、、先行者あり、、、しかもタモとかガッツリ置かれててやる気満々😱


しょうがなく、別のドシャローポイントへ、、、


で、無😂


そこからこちらも3タックル使える漁港に行くと釣り人沢山😭


なので、昨日の昼間にちょろっと遊んだシャロー帯でエギングやってみるも不発⤵️


やばいなぁと思っていると、港内で釣りしてる人達がここぞとばかりに撤収してる感じだったので、とりあえず向かってみると、数分後にはついさっき来たという方と2人ぼっち😂


なんだこのタイミングは、、、😅


本来上潮アジングポイントなのですが、(下潮入ってるけど)ちょろっとアジングやってみるも無反応〜〜〜


で、本命のエギング開始〜


すると幸先よく?小ぶりではありましたが、泳がせ師が2杯捕獲‼️


イカが居るとわかった所でやる気スイッチ入るも、通りすがりの2杯?だったのか、その後サッパリ⤵️


潮の流れも自分の立ち位置と餌師の位置関係だとやり難く、暫くして移動〜〜〜


そこから更に最初にやったポイントで不発、、、


で、最後にこの時間なら釣り人いないだろうと横風だと辛いポイントへ行ってみると、多少釣り人はいるものの、狙ったポイント付近は無人☺️


風は若干の横風でしたが問題ないし、流れもあり良さげ、、、


ただ、ここは回遊待ちな感じなので、何分頑張れるかが勝負、、、😅


で、、、無が続く中、シャロータイプでせめていると、シャクシャクからのフリーフォール、、、


そして次のシャクで乗ってました😂


まあ、釣れればオッケーっす🙆‍♂️


250gくらいだったのでリリースして納竿としました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ