エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アオリイカのバジルバター醤油炒め

昨日は無事にがん検診を終えた後は、一蘭で爆食


久々に替え玉2回入れました😆


にしても、いつぶりだろ、一蘭、、、半年は行ってないだろうな〜☺️


まあ、それは置いといて、、、


夜になってから、1.7キロのイカを解体して、大半は冷凍庫へ投入し、足と胴体の間の部分(目の付近とか足の付け根とか)は、バターで炒めてバジル振りかけて、最後に醤油を絡めたらバジルバター醤油炒めに変身‼️


釣り友さんに教えてもらったんですが、これが美味いんすよ


定番?はバター醤油とか七味マヨネーズで食べるとか?でしょうか?


塩胡椒だけで焼いたりもしてみましたが、このバジルバター醤油炒めが自分の中では一番のヒットでした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ