エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

能登半島地震、、、自分ができることを

元旦に能登半島地震が起きましたが、私は熊本地震により被害を受けた実家でそのニュースを見ていました。


全局で地震速報の番組が流れ、次々に地震発生の警報音が、、、


津波警報が出た際は、マジか、、、と思いつつも、ただテレビを見るしかできない自分がそこに。


夜が明け、色々な情報が出てきましたが、今の自分にできる事が何もないなと思った人も多かったのではないでしょうか。


熊本地震の時もすぐには何も出来ず、2週間ほど経ってから地元の友達や知り合いの所に水を運びに行きました。


避難場所を回った時、小さな子供が車で泣いていたので、なんの慰めにもならないかもしれませんが、お菓子をあげました。


その両親とも少し話しをしましたが、気の利いた言葉も思いつかず、、、でしたね、、、


とりあえず、自分がすぐにできること、、、何でも良いからやってみると良いのかなと、先程コンビニのレジに置いてあった義援金の容器に気持ちだけ入れてきました。


小さな事だけど、こう言うこともやれる事の1つですね。


ってさっき思いました。


またコンビニ寄った時には気持ちを入れてみようかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ