エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

春イカ捕獲🦑(ポイントB-21)

今日から4連休なので昨夜は久々に3時くらいまで遊んでみました。


まずは3月釣れてたけど4月途中から終わってたポイントへ入りましたが、30分で何もなく終了。
(本当はこの近くの回遊ポイントに入りたかったのですが先行者いまくりで中止😭)


で、お次はサーフに隣接する地磯。


冬は良かったけど、春イカどーなんだろっ?な感じですが、とりあえず入ります。
(ちょうど先行者が帰るとこでしたので入れ替わりです。ただ、1時間エギングやって反応なしだったとのこと😅)


早速の1投目は潮がどう動いているかチェックです。


はい、若干あて潮気味に流れている様ですが、多分少しだけですね。


まあ、気にせず扇状に探っていると、、、突然本命潮が流れ出し激流に☺️


4号ノーマル、シャロー、3.5号ノーマル、シャローと色々投げてみますが反応はなし⤵️


でも、釣れる印象のある潮流なので粘ります。


でようやくでした。


3.5号のトラトラピンキーをキャストして80秒ほどな送り込みしゃくった後は、激流のテンションをガッツリ感じながらロッドをビタ止めしてアタリをまっていると、、、グーーーーっとティップを引っ張られます。


一瞬潮が強くなったのか?と思いましたが一旦合わせてみると乗りました〜〜〜⤴️⤴️⤴️


激流があるので重量感が数割増し😂


釣れたのは春にしては控えめすぎる380g


その後は続かずで、転々として追加もなく3時くらいに撤収しました。



いやーーーー、今年の毎月1杯はイカを釣るという目標が早くも4月で未達成もなってしまいましたが、5月に早々に1杯(小さいけど)釣れたのは嬉しいですねー


また行きたいけど、明日家族イベントなので今夜はお休みです💤




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ