エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジング(ポイントB-9、16)

昨夜は8、9mの風予報🌪


そろそろ入っていないかと爆風アジングへ行くも、まさかまさかの先行者あり😱


とは言え、先行者エギンガーとはキャスト方向が異なるので、一声掛けて場所を確保☺️


とりあえず水汲みバケツに目一杯水を入れて、バッカンと連結し、風でバッカンが飛ばない様になんとなく固定〜〜


さっそく風は予想を超える爆風が吹き荒れて、楽しい爆風アジング開始‼️


1.5gではちょっと辛く、2g〜2.6g付近まで使用しますが、そもそも味が入ってないみたい😱


アタリもライズも全くなし、、、⤵️


時折エギも投げてみるもこちらも反応なし、、、


そんな中、バッカンが危なそうなレベルの爆風が吹き、近寄ってみると、その瞬間にバッカンが斜めに浮き上がり慌てて手で押さえました😱


エギングロッドとフロート用のロッドも立てていたので、倒れたら泣いてました😅


強風の時は何か策を考えとかないとダメですね、、、


で、その後もなんの反応もないまま1時くらいまで頑張るも撃沈⤵️


これはダメだなと別の漁港に移動しましたが、こちらも爆風が吹き荒れてます。


広い漁港なんですが、釣り人は誰一人居ません😂



とりあえず風を背負えそうな所でアジング開始〜



1.5gを20秒程放置して、アクション入れていくと、フォール中に僅かにコツっとアタリがあり、ビックリ合わせすると、14センチクラスの豆アジが


リアクションで反応してる感じ?


とりあえず楽しめるかなと思ったらアタリがなくなるも、爆風の中の0.4gで表層をフラフラ流してボチボチ連発

小さいけどなかなか楽しい☺️

にしても、風凄すぎです😅


でも夢中になって遊んでしまう、、、


なんとかボーズを逃れることが出来ました。


さて、アジングもエギングも今月は頑張らないとだな‼️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ