エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめエギング✖︎6杯(ポイントB-9)

昨日は定時上がりで夕まずめエギングへ‼️


第1候補のポイントには先行者が既にエントリーで入れず⤵️


仕方なく第2候補のポイントへ移動するとこちらは誰もおらず無事にエントリーできました。


まあまあな激流が流れているのですが、毎度のことなので気にせず開始するも追尾もアタリもなし。


しばらくするとベイトがわちゃわちゃ入ってきて期待感が出てきました⤴️


そんな中、後続のエギンガーグループが登場し始め完全アウェーな状況に1人追い込まれていきました。


何としてでも後続者達より先に釣る、、、ボーズだけは避けたいと思っているところで青物ボイル😱


よく考えてみたら、釣り友さんから聞いてはいたな😅


それでもなんとかなるかもと頑張っていたのですが、また近くで物凄いボイルが発生した所で移動を決意‼️


まさに今が夕まずめ〜〜な雰囲気の中で漁港内は移動です。


ただ、それが功を奏し1投目からノーマルタイプで捕獲☺️

次のキャストで反応ないので別方向にキャストして高活性な奴を探してすぐに捕獲⤴️

ノーマルで反応ないのですぐにシャロータイプに変えてゆっくりアピールすると気持ち良いアタリで追加

同じくシャロータイプで追加

たまんなく面白い


ラスト1投でもシャローで捕獲



今回全てアタリを感じて思い切りのフッキングだったのでかなり満足感が☺️


これでも気付いてないアタリもあるんだろうな、、、


なんとかまた行きたい所ではありますが、とりあえず今日は朝5時半起きで子供の部活イベントで送迎です😂

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ