エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今年は当たり年(ポイントB-9)

昨日は仕事を定時であがり地磯へ直行〜


残念ながら先行者あり、、、と思いきや戻って来てる😱


聞いてみたら今から帰る所だと⤴️


で、入れ替わりでエントリーしてからのサーフ側への第一投‼️


まさかの目の前で小型青物がバイトしてくる😱


居たらあかん奴じゃん、、、と思いながらもひたすら広範囲に探りまくります。


18時を過ぎても一向にあたりがなく、潮も動かない、、、


ワンチャンマズメに激流発生するかなと期待してたのに、悪い方向で完全に裏切られる⤵️


まだマズメチャンスタイムである18時半に意を決して移動🚗💨


やろうと思ってた立ち位置は空いてませんでしたが、いつもやり慣れた場所は空いていたのでそちらにエントリー、、、


しかーーーし、これでもかってくらいに無反応ダウン



そんな中、昨日に続いてやっくんが違う立ち位置で覚醒中😱


暫くこっちでやった後にお呼ばれしてお邪魔様〜


行った時もちょうど釣ってたタイミングという😂



で、私もすぐにお触りされーーの、シャロータイプで無事に450gを捕獲🦑

こちらはやっ君に奉納です。


なんとかプレッシャーから解放された後は満潮となり暫し沈黙、、、


やっくんは撤収しましたが、私は雨の中残業〜


暫し場をリセットする為ちょろりんこ立ち位置移動し広範囲を探るもダメ〜〜〜


からの立ち位置戻した後の数投目〜


エンドタップで初速のあるシャクリ2発からの張らず緩めずのフォールでじわっとお触りで350g付近を捕獲☺️
(ビシッと持って行ってくれない今日のエギング)


気持ち良いアタリではなかったですが、この微妙な感じを捉えていくのも楽しいんですよね。


(アジングのむ?む?アタリ的な☺️)


しばらくして立ち位置変更した後に追加したラスト1杯はほぼ500gのアオリイカ〜、締め


なかなか釣れず雨にも濡れて大変なエギングでしたが、なんとか釣れてよかったです。


っつか、、、今月に入ってホームエリアはなかなか良いサイズが回ってる〜


明らかに去年より良い👍


今年はアタリ年ってやつかもしんないな〜〜〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ