エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングでやってはいけないことをやってみた‼️そしたら、、、

こないだの夕まずめエギングの際に、ゲソ1のまま足元まで寄せた650gのアオリイカ‼️


階段の最下段と海面の差は、、、多分30センチくらい。


なので抜きあげても良いのですが、掛かってる針が5本くらい?浅めにって感じでポチャリしそうでほんとに怖い、、、


そして、数日前にこの動画を見ていたことを思い出す‼️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
- YouTube

※ショートなので短時間です、動画見てから続きを読んでみて下さい)


動画ではやっちゃダメって言ったんですが、何故か自分は大丈夫だろうと、イカラビーナからエギを外してゲソ付近に持っていく、、、


その光景はまさに動画‼️笑


動画を思い出しつつ足にカンナを引っ掛けて持ち上げた瞬間、、、


動画と同じ様に墨をぶちまけられました😂


ロッドにもリールにも墨が💦


土曜日に食らったのに日曜日の夜にぬるま湯で洗いました。

現地で水で濡らしたタオルで拭いてはいたので、特にここ汚れてる、なんてとこもありませんでしたが。


いやー、ハンドランディングなど気を付けないと行けませんね💦


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ