エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

転々として最後になんとか(ポイントA-7)

昨夜は風がまあまあの予報。


風向きが南よりだったので、久々にちょっと離れた半島の北側でエギングしてみようかと思い10時半頃出動〜〜🚗💨


半島の根本に入りちんたら走りながら外を見てみると、やはり風裏となり殆ど吹いてなさそう☺️


釣れるかわからないけど調査も兼ねてなので、せめて風がなければ良いなと思いながら目的地へ向かっていると、目的地から2、3キロ位手前付近で当然の暴風に😱


現地はというと、、、吹き荒れてる😂


風裏で無風かと思いきや、その風の方向も安定せず暴風です⤵️


でも、たまに向かい風にはなるものの、若干斜めな感じの追い風にもなるのでやれなくはない、とエギング開始〜



ちょうどド干潮のタイミングで潮はスカスカ〜


4号からスタートしてみますが、3号まで投げ倒してアタリはなし。


が、、、1時間くらいしたところで突然潮が重いところが出てきて雰囲気ありまくりに⤴️


テンションフォールでアタリを待っていると、スーッと引っ張られて慌てた合わせるもスカっ😭


しばらく粘るもアタリもなくしゅーりょーーー


干潮から1時間ほどやりましたが、アタリが有ったので、来週もう一回きてみるか、、、はたまたホームエリアで頑張るか、、、深夜潮位があるだけに悩ましい、、、



で、そこから睡魔と闘いながら大きく移動するも何処も風が、、、


結局竿も降らずに深夜の屋台へ辿り着きラーメンを食った後、、、深夜3時に近所のアジングポイントへエントリーしてなんとか2匹捕獲して撤収〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ