エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

鯛ジグ

最近?なのか分かりませんが、巷で流行っている鯛ジグ!



名前の通りジグで鯛を釣る為のメタルジグです。



基本はタングステンでシルエットが小さいものが主流!



タングステンなので、当然高価なものばかり💦



メジャークラフトのは他と比べると安いものの、それでも60gで1500円程、、、



他のメーカーのは大体2000円ちょい。



80gだと2500円くらいがほとんどって感じです😵



色んな店で物色したのですが、とりあえずお試しには高いものの、セール中の店で60gを1つ購入しました!



ジャッカルのビンビンメタルです。



カラーはナチュラル系、、、高価なものなので冒険する勇気がなかったです💦



今週末に遊漁船エソジマルで出港予定なので、そこで実釣です🎣



あー、はやく出港したい!

  • ————--------------------------------------

旧ブログも宜しくです!
大分釣り日記 [ソルトルアー]

                                                                                                                      • -

ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村