エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事帰りのアジング、エギング!

今日は大潮からの中潮初日!



満潮は佐賀関で21時!



明日から色々あって週末は釣りに行けません😭



と言うわけで、今日は仕事終わりにそのまま佐賀関方面にでも行って、アジングエギングで尺アジ、尺イカでも釣ったろうと言う算段!



昨夜のうちに、車にタックル積み込んでおきました!



さあ、定時のチャイムが鳴りました🔔



が、仕事が終わらず帰れません💦



結局20時まで居残りでした😨



それでもそのまま近所の釣り場に向かうことに。



しかし、着いてびっくりでした、、、



風が強く、草がかなり曲がってます💦



でも、多少荒れてる方がいいもんが釣れる!!!と自分に言い聞かせ釣り場に向かったのですが、遮るものが何もない釣り場は正面から更なる強風🌀



それでもせっかく来たので頑張ってみます。



1gのジグヘッドで2度ほど試してみますが、全く飛ばず、、、



そこで、ジグヘッドを1.5gに変更。



思い切り低空で飛ばそうと気合を入れ過ぎたのか、人差し指で引っ掛けていたラインをリリースするのが遅れ、プッチーーン、、、とラインブレイク😭



強風の中で、リーダー結んだりガイド通したりする気力は残っておらず撤収😩



今夜は釣り動画でも見てゆっくりすることにします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村