エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ファミリーフィッシング(アジサビキ)

今日は、朝5時起きで子供達&同僚の4人で佐賀関方面にアジを釣りに行きました‼️

昨日の昼間に釣り場を2箇所程下見していて、とりあえず釣れそうな場所に向かいました😁

なんだかんだで、釣り場に到着したのは7時前くらい?

先行者のお爺ちゃん、お婆ちゃん達から、「今日は全然ダメだ〜〜〜〜」という、全然聞きたくない情報が勝手に耳に入ってきます😭

それでもモチベーションは維持したまま戦闘態勢を整え、いざサビキ開始‼️

しかし、気合いとら裏腹に無数に湧いているスズメダイや小魚は撒き餌に無反応。

せめて、そいつらが相手してくれたら子供達は喜ぶんですけどね💦

周囲の人たちも、たま〜〜に上がる程度で寂しい感じ。

子供達は30分もせずに早々と朝ごはん🍙タイムへ‼️笑

更におやつタイム😁

なんとかアジを釣ることは出来ましたが、竿3本で6匹と悲惨な釣果でした‼️笑

最終的に家に持ち帰ったのは

ボラは50センチくらい。

撒き餌に集まってきていたので、大きな魚を子供に見せようとカゴなしサビキ浮遊作戦でヒットさせました👍

他はマックスバリューで仕入れたアジフライ用のアジと同僚リクエストによりキビナゴ😁

釣りに行った帰りに魚を買うという、初の体験が出来ました‼️笑

釣ったアジとボラの一部は丼に

残ったボラは刺身

と唐揚げ、他にはアジの骨煎餅、アジフライ、キビナゴの唐揚げ。

ザ・茶色スペシャル完成👍

ボラは少しパサっとした感じでしたが、子供は美味いと喜んでました。

ちなみに、次男坊は1匹も釣り上げてないのですが、楽しかったと言ってました😄

次回リベンジ確定ですな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!