エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々の夕まずめ&雨アジング (ポイントA-7)

昨日は久々の夕まずめアジングand久々の雨アジング へ🎣



本当は行かないつもりでした。


釣り友さんにも諦めた〜、と宣言してたのに、、、


悩みに悩んで雨の中、、、既に19時過ぎてるタイミングでエントリー‼️笑


釣り人は遠くに1人だけ😂
(居るんだっ)


雰囲気的には十分に釣れて良さげな感じ。


でも、投げても投げても反応なし、、、


若干濁りがあるのでワームをクリアからホワイトに変えてアジを探していると、ようやくのアタリがあるも乗らず。


多分マメだけどそれでも良いと同じ所にキャストするとまさかのキャストミスでラインブレイク😱😱


このタイミングでミスるとは、、、焦ってはいけませんね。


なんて言いつつもリーダー組み直す際も時合いかもと焦りまくり‼️笑



で同じところを探るも無反応😭


更に捜索しているとようやくバイトがあるも乗らず。


同じコースを再度探るのですが、今度は慌てずキャスト‼️


で、ようやく捕獲出来たのは可愛い豆アジ

お次も同じコースをトレースするとまたもバイトがあるも、まさかの合わせ切れ😱😱😱😱😱



ライン傷んでたら訳ではないはずですが、エステルのところでプチっと、、、


その後は単発をすこーーしずつ拾っていきましたが


数はしょぼすぎる

これマズメ?


下手くそじゃん


雨の中やらかしまくりでした。



結局20時半くらいまでやってしまい、フードがついてないので頭は濡れまくりでした😅



でも、とりあえず釣れて良かった。


こないだもだったけど、ちょんちょんみたいな瞬間的に動くアクションはアタリ少なく、動かすけどふわふわとかな動きの方がコンタクトは多かったかなーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ