エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング?エギング?果たして!

満月大潮🌕



行くなら佐賀関エギング!



と言うわけでエギングタックルの準備しながらやっくんに問い合わせ!



返事はまさかのNG🙅‍♂️



1人で佐賀関まで行くまでのモチベーションはないので、近場でアジングの様子を見てみることに!
(満月は危険ですが💦)



さて、向かった先はとある河川の河口付近。



時期によっては尺上が上がるのですが、秋は行ったことがないので、どんなもんかと行ってみることに!



釣り人は居ません💦



車を止めて釣り座を眺めてみると、まあまあ下げの流れが効いています!



足元には豆アジ?(じゃない気がしますが、、、謎)が表層に群れています。



ですが、こいつらワームに見向きもしません。



そいつらを諦めて、しばらく色々な方向にキャストしてみるもノーバイト。



途中デカイシーバスが泳いでいるのを発見したあたりから、先ほどの群れが散りサヨウナラ😭



結局ここでは、ベタ底で3回ほどバイトがあったのみで魚は釣れず、、、



ワームを回収して次の場所に移動しようとリールを速巻きしていたらゴン!驚



海面でエラ洗い💦



小さい!笑


20センチです!笑



リリースして今度こそ場所移動です。



移動した先は我が家の近所!



海面を見下ろすと無数のチーバス💦



ワームを早巻きしてみると、20は居ようかと言う程のチーバスがワームに突進してきます😁



しかし、フッキングまでには至りません。



しばらく頑張るもノーヒットでした。



ここではワームをかじられただけ😭



帰るか迷いましたが、最後にあと30分だけと心に決めて、常夜灯もない釣り場に向かいます。



岸壁には平日にも関わらず、沢山の釣り人が居ました。



ほとんどがタチウオ狙いみたいです。
(釣れては居ませんでしたけど)



私も多少は頑張ってみたのですが、全く釣れる気がしません!



結局、何も起きず帰宅することに!



先ほど家に着いた途端に雨が降り始めました。



一時的な雨の様でしたが、何とも運が良かったです!



あーー、イカ釣りたいなぁーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村