エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜のアジングエギングは激渋〜

昨夜は21時頃釣り場に到着。



ここで想定外なことが、、、



①風が無い



②釣り人多過ぎ



釣り人の数はこれまで行った中で過去最高に多かったです。



ベスポジではないにしても、多少期待が持てそうな場所は1人しか入れず、そこはやっくんに譲り、私は良型アジの期待は出来ないテトラ帯へエントリー。



シャローなので、0.6gのジグヘッドをちょっとだけ沈めてただ巻き。



アジが居れば何かしらの反応があるかなぁ〜と思っていたら、いきなりヒット‼️



サイズは17センチ位でしたが、とりあえず釣れました😁



しかし、その後バイトすらなくエギングもやってみるもこちらも不発😭



少し釣り人が減った感じだったので、やっくん付近に移動しました。



潮はいい感じに流れていて、0.6gのジグヘッドでも良い感じにドリフトします。



風もなく魚っ気もない海面ですが、なんか釣れそうな予感。



第六感って奴です😁



しかーーーーーし、現実は甘くはありません💦



第六感なんてアテになりません。



アタリすらありません、、、



やっくんも未だノーバイトらしいです。



そんな感じで修行の時間を暫く頑張っていると、ベスポジ界隈が空きましたのでそちらに移動。



ベスポジに居た先行者に「隣良いですか?」と声を掛けてみたら、まさかの会社の同僚でした‼️笑



そこか喋りんぐ&釣れないアジング 😅



その後やっくんから場所移動したいとのギブアップ宣言があり、同僚に荷物を見張ってもらっている間に、別場所へやっくんを送り届けた後、再び釣れないアジング再開😁
(私は昨夜の良型アジがタマタマなのか、とか見ておきたかったので、粘ることにしました)



途中から風が吹き始め、チーバスか良型アジが分からない奴が、数匹目の前を泳ぐ姿がチラホラ。



サイズは25センチくらい?な感じです。



ですが、全く反応なし😭



足元の岸壁際にはチーバスと思われる魚影が数匹見えたのでそちらを狙ってみると、フリーフォール中のワームに2度バイトがあるも、フッキングせず💦



0時半頃、やっくんからサッパリとの連絡があったので、ボチボチ迎えに行かないとかな〜と、ドリフトさせたまま携帯イジイジしていたら、そんなタイミングでコン♬



慌てて合わせるも乗らずでした😭



20分後くらいにやっくんを拾い、帰りたそうなやっくんを拉致ってそのまま逆転狙いで最後の場所へ‼️笑



私はエギング、やっくんはアジング で勝負です。



私はダメでしたが、やっくんがようやくアジをゲットしていたので、私も悪あがきでアジングに変更。



かなり風はあり、やっくんは2.5gのジグヘッドを使っていましたが、とりあえず装着していた1.3gのジグヘッドのままキャスト〜っ



15秒?くらい沈めてチョンチョンフォーーーーールでコン♬



私にも21センチ程のアジが釣れてくれました😁


連発👍


風が強すぎるのでジグヘッドを2.0gに変えてレンジも変えて


ちょい上めで



大逆転とはいきませんでしたが、最後にアジを釣ってる感覚を無事に味わえました😁



最後は3時のおやつに一蘭で終了です‼️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ