エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣れるのは釣れるのですが、サイズが、、、

昨夜は21時半ぐらいですかね、風速4mの予報のなか佐賀関方面に出動して来ました!



当然ですが、いつもの漁港のいつものポイントでアジングです。


釣り人は先行者が1人だけ💦
(週末なのに暴風だからですかね?)



キビナゴは1匹も居ません。



風は真横からの強風なので、結構やり辛かったです😭



それでも1投目からかかりました😁



小さいですけどね💦



2投目もヒット!



3投目も、、、



連発するのですが、いかんせんサイズが😞



アジの気配を感じたのか、お腹を空かせた野良猫が背後に近づいて来ました!



ん?


猫と違うーーーーっ





狸やんけーーーーーっ






さあ、気を取り直しておチビと戯れていると、隣の常夜灯下にキビナゴが入って来ました!



という事でそちらに移動。



しばらくは何の反応もなかったのですが、その後20センチ前半くらいのアジがキビナゴを追い回し始めました。



そんな状況の中、ベタ底を探ってみるとヒット!



ですが、相変わらず釣れるのは小さいです、、、



中層でも同じ



最後の最後までおチビ!



しばらくすると、明らかにデカイアジがキビナゴを追い回し始めました!!



恐らく27、8センチくらいではないでしょうかね!



でも、釣りきれません💦



アジが表層のキビナゴ(ベイト)を追い回してる時って、どーやれば釣れるんだろう、、、謎



四浦の時は表層でアタックしてても、中層、ベタ底でも釣れたのになぁ



難しい、、、



オイニー系のワームが必要?笑



今夜子供達が早く寝たら四浦に行ってみようかな、、、



人多そうだけど

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村