エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング短時間勝負!

昨日今日と残業。



まあまあ疲れました💦



今夜は8時くらいに帰宅したものの、子供達が寝静まるまで風呂にも入れないので、飯食ってちょろっと気分転換に出動しちゃいました!
(即撤収の可能性大なのでやっくんにも声はかけず単独釣行です)



なんと半月ぶりくらいのアジングです😵
(自分でもびっくりしました!笑)



向かった場所は、夏アジングのポイント!



今年は全体的に良かったらしいので、チャレンジ的にいってみました、



タイミング的には満潮から下げが1時間入ったくらい!



やや横風もありますが、大丈夫なレベル。



下げ潮も効いています(なんなら効きすぎなくらい)



扇状にキャストして表層から探ってみますが、無反応💦



カニ歩きで少しづつズレながらキャストしていくと、表層で超小さいバイトがありました!



2、3回バイトはあるもののフッキングしないので、ワームを色々変えてみました。



ですがバイトすらしません😭



しょうがなく、最初のワーム(アジマスとクリア系の2.4インチ)に戻すとなんとヒット!



しかし、引きすら楽しませてくれない15センチほどの豆アジ💦



とりあえず、釣れたことに感謝かな😁



と言うわけで、実釣時間30分くらい?の短時間釣行でした、



あーーー、釣り行きたい!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村