エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

キビナゴはいます、、、が、、、

昨夜も佐賀関方面に行ってきました。



実釣時間は1時間半ほどの短時間釣行です。



満潮に向けての上げ5分過ぎから8分くらいまで、潮回りは小潮です。



平日だからか釣れないからか、釣り人はほぼ居ません!



そして、先日同様キビナゴもいるのですが、その密度は昨夜よりはかなり低かったです😭



時折アジがキビナゴを追ってはいるのですが、その頻度も少ないし、サイズも小さい💦



とりあえず、アジを狙ってキビナゴの下にワームを通してみますが、予想通り無反応💦



そして、予想通り釣りきれず😭



四浦半島のキビナゴパターンは楽しく釣れたのに、ここは難しすぎる、、、



私の腕では無理ですわい



どーしたら良いんだろうか、、、謎



このままではボーズになってしまうと、目の前にいるキビナゴ付きのアジを捨て、Mキャロ遠投で奇跡にかけます!



すると、、、底でガツンとヒット!



しかも引く😁



奇跡が起きたかーーーって思っていたら、途中から重量感のみ💦



これは間違いなく奴ですね!



で、予想通りの奴でした!笑
(サイズは24センチ!)



危うくボーズとなるとこでしたが、カサゴに助けられました。



危ない危ない(ホッ)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村