エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

鶴見アジング続報(四浦半島編)

30キロ(40キロは間違いでした)ほどの移動をしてついた場所は四浦半島!



以前と同様にキビナゴ付きのアジを狙います!



海面は穏やか、、、キビナゴが居ない💦



と思ったら、しばらくしたら海面にピチャピチャし始めました。



キビナゴは居たようです😁



それから間もなく、アジに追われてバシャバシャ逃げ始めます!



ただ、そのバシャバシャもポツリポツリで、アジングへの反応は全くありません。



前回の悪夢(釣れないし窓壊れる)が頭に浮かびます!笑



釣れないまま1時間くらいたったところで、1ヶ月前にここで知り合った方と再会!



並んでアジングしていると、遂に来ました!



ベタ底チョンチョンフォール中にコツンとバイト!



合わせると興奮の重量感😄



上がってきたのは27センチ!!!



素晴らしい!!!



私に続いてお隣さんもヒット!



かなりグッドサイズっぽいです。



お隣さんは、シーバスかもーって言ってましたが、浮いてきたのは立派なアジでした!



お見事!尺アジです🎉



さあ更に続きます!



ここから入れパクです!



頭の中はその予定だったのですが、まさかの沈黙、、、



しばらく時間が経過してようやくヒット!



サイズは25センチ!
(じゅーぶんです)



さあ今度こそここから連発モードーー!



のはずが、またもやその後は続かず、お隣さんが20前半をちょこっと釣ったのみ!
(20センチのメバルも釣ってたようです)



私は10センチほどのカサゴ追加!笑



あっ、書きながら思い出しましたが、27センチの前に18と20センチも釣ってました。
(海にお帰り頂きましたけど)





さあ、今回はここで終わりです!



と思うでしょ?



どこまで元気が続くかわかりませんが、とりあえず佐賀関目指します!



今のところお土産は25と27センチの2匹のみ😭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村