エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風アジング!

昨夜の6mよりはマシですが、今夜も暴風の予報🌀



週末に全く釣りに行けないのは、かなり辛いです😭



しかも新月周りの大潮に行けないなんて💦



きっと、釣り場は誰も居なくてやり放題なんだろうなーーっ



やり放題?



誰もいない?



釣り放題😜



べた凪よりも多少荒れている方が釣れる、、、?



そんなこと考えている内に、とりあえず行ってみよう!という考えにたどり着きました!笑



下はスノボのウェア👖



上は、Tシャツ、トレーナー、フリース、安物防寒ウェア。



更にホッカイロ2個



さあ出発です。



外気温は6℃



港到着。



釣り人は誰一人居なさそう。



と思いきや、餌師と思われる方が帰宅中でした。
(阿呆がもう一人いた!笑)



車を降りると、なんと無風😁



と喜んだ瞬間に暴風がヒューヒュー音を立てて襲ってきました。



そらそーだよねーー、しゃあない



タックル持って、いざポイントへ向かいます。


先程帰っていった釣り人以外は誰一人居ませんでした👍



さあ、魚はいるのでしょうか?



常夜灯下のポイントを見てみると、大量のキビナゴがいます!



時折アジに追われています!



風は常に吹いているわけではなく、7割強風、3割無風みたいな感じです。



ジグヘッド1.3gからスタート!



10秒沈めてからアクション開始してみると、1発目からヒット!



21センチ捕獲!



風でラインがふけますが、アタリを感じることは出来ました!



更に良型来ないかと狙っていると、ここで悲劇が、、、



一段高くなった所に置いていたワームケースが強風で飛ばされひっくり返りました😭



最悪



とりあえず回収です



気を取り直してアジング再開!



するとすぐにヒット



お次も10秒カウントしてみると、突然の強風でジグヘッドが浮いてきて表層フワフワ状態に!



これが良かったのか、良型ヒット!



24センチ👍



連発で笑いが止まりません🤣



底にはもっと良い奴が居てくれるかも!と、ベタ底狙いにシフトしてみると、簡単にヒット。



しかし、サイズダウン⤵️のお豆ちゃん



これが連発して、直ぐにつ抜け達成😁



お隣の常夜灯にもキビナゴが付いていたのでそちらで試すも豆祭り!


再度戻るもやはり豆、、、



でも、楽しいです!


漁港の内向きをちょっと散策してみたのですが、どこでも簡単に豆が釣れてくれます!
(サイズが上がれば言うことないのですけどね)


折角なので外向きのポイントでもチャレンジしてみましたが、こちらは暴風過ぎて危険でしたので直ぐに辞め。



最初のポイントに戻ってみると、アタリはだいぶ減っていました。



釣れはしますが豆祭り。



干潮近くになっていたので、ここで納竿です。



最後はラーメンで暖まって帰宅しました😁



いやあ、予想外に楽しかったです!



行って良かった〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村