エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

4夜連続アジング

毎夜毎夜飽きないもんですね。



昨夜は単独で行ってきました。



平日だからか、漁港に釣り人は一人のみ!



風はたまに吹くのですが、最近の強風に慣れたお陰か余裕です😁



キビナゴはおりません💦



丁度満潮潮止まりのタイミングなので、あと30分は期待出来ないかなぁ、なんて思いながらキャスト!



ボトムを攻めてみると、いきなりヒット😵



しかもまあまあ走ります!!



上がってきたのはいきなり24センチと良型👍



今夜はお祭りになるかも😻



2投目もヒット!



上がってきたのはちょいサイズダウンの20センチくらい!



更に3投目も釣れちゃいます😁



でも、ドンドンサイズが小さくなっていきます😭



しばらく釣れ続けてくれたのですが、サイズが良くないので、昨夜25センチを釣ったポイントへ移動してみたのですが、ここでも釣れるのは豆ばかり、、、



その後も港内で場所移動を繰り返し、ちょこちょこと釣れはするものの、21センチが最大で良型は釣れませんでした。



しかも、買ったばかりの魚子メタルが根掛かりで殉職するという事故も発生しました😭



今夜は久々の禁漁日にしようかと思います!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村